2010年1月30日土曜日

ホスト名の表示(1月30日)

ホスト名の表示が出来るように、なりました。

ホスト名は、ブロバイダでつけた、個別情報とでも考えてください。

個人を示す物で、グローバルアドレスと、1対1で対応していて、グローバルIPが変化してもホスト名は変わりません。

通常ブロバイダは、個人情報との関連を公表しませんが、警察機関からの問い合わせには答えることもあるようです。

通常では、グローバルIPとホスト名だけでは個人を特定できませんからご安心を、

ただホームページ上で、パスワードを設定している場合を除き、訪問者を判別する方法は、これくらいまでなんです。

その他には、使用しているPC環境が有る程度まで、わかります、使用しているサーバが何処まで対応してくれるかにもよるんですが。

最近まで、不思議に思っていたことが、当たり前になってきました。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
静岡市葵区, 静岡県, Japan
昭和25年生まれの独身男性、 我が強く、人付き合いは得意でないが、 矢鱈、人の面倒を見たがる変な性格です。