2010年8月13日金曜日

雨の悪戯(8月10日)

プランター2個分の苗を植え付ける予定でした。

シートに2個分の土を空け、殺虫剤を散布、不足分の土を追加、混ぜ合わせ、

同時に、現在まで植えてあった水仙の球根を総て掘り出し、水洗い、

ここで、雨が降り出した、直ぐ止むだろうと思ったら、空が一段と暗くなり、本降りに・・・

一時間待ったが回復せず、シートの上の土をプランターに入れました、雨に濡れながらの作業、参ったな・・・

水仙の球根は大小取り混ぜて30個程度、写真は植え付け予定の苗6個、現在は雨もあがっていますが、

まさか夜の作業も出来ず、明日の天気予報とにらめっこ、どうも余りよくない、困った、といっても自然現象ですし・・・

晴れて、プランターの土が乾かないと、植え付けできませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
静岡市葵区, 静岡県, Japan
昭和25年生まれの独身男性、 我が強く、人付き合いは得意でないが、 矢鱈、人の面倒を見たがる変な性格です。